サービス付高齢者住宅 耀やまと 福田憩いの家

耀やまとHOME > サービス内容

サービス内容

管理栄養士による食事と安心の訪問看護

管理栄養士による食事と安心の訪問看護

大切な毎日を過ごす場所だから、お一人お一人がご満足いただける生活を実現したいと願っています。
「暮らしを彩る食」「心のこもったサポート」必要な時に、必要なサービスをご提案致します。
専門知識を持ったスペシャリストが、その方に応じたライフスタイルをサポートします。

緊急通報装置を完備

緊急通報装置を完備

プライバシーに配慮しながらも、居室内には緊急通報装置を設置し24時間体制で必要に応じたサポートができるよう備えています。
ボタンが押されると、ご入居者に状況を確認し、必要に応じてスタッフやご家族への連絡、救急車の要請などを行います。

たくさんのイベントで生きがいづくりのお手伝い

たくさんのイベントで生きがいづくりのお手伝い

同世代の方が集うコミュニティとして、季節ごとのイベント、地域活動への参加もご紹介しております。
また年間を通し、お花見やお誕生会、カラオケを楽しむ会など様々なイベントを催しております。
その他、今後も様々な企画をたて、ご入居者様のコミュニケーションの場を提供していく予定です。
近隣地域との交流として、隣接する福田保育園とは年3回ほどの交流を行ったり、大和市の知的障害者施設の方々が社会活動の一環として、作ったものを販売に来ていただいております。

年間イベント詳細はこちら

外部専門家によるスタッフの機能訓練

外部専門家によるスタッフの機能訓練

PT(機能訓練士)、ST(言語療法士)、音楽療法など外部の専門家による介護スタッフの機能訓練を行っております。
「歩行のやり方」「口腔ケア」「摂食に対する指導」など多岐にわたり指導を受け、日々の生活のお手伝いの中に活かしております。

付帯サービス

訪問診療(月2回)

月2回、先生が訪問診療を行っております。
また電話にて先生へのご相談も対応していただけます。
ご希望の方には「訪問歯科」もございます。

お買い物代行

外出が難しいご入居者様のために、お買い物の代行を行います。

理容・美容院・エステ(月1回)

・美容院による訪問での散髪
・ポーラーによる訪問でのエステ
各月1回

各種訪問サービス

・パンや豆腐・ヤクルトなどの出張販売サービス
・クリーニングサービスなど

福田憩いの家へのご見学・資料請求・お問い合わせ

◎見学はいつでも承っております。お気軽にお越しください。スタッフやケアマネージャーが、ご質問やご相談をお伺いしながらご案内いたします。

◎資料請求や各種お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

  お問い合わせフォームへ
ページトップへ